栄養点滴(脳活性化)

栄養点滴(脳活性化)|萩崎クリニック|小倉北区萩崎町の自由診療・総合診療

• 頭がぼんやりする
  • 疲れやストレスが多い
  • 年取ったなと自覚する
  • 老けたねと言われる
  • 風邪をひきやすい
  • 眠りが浅い
  • 日中眠気が強い

栄養点滴療法とは

栄養点滴療法

各種ビタミン・アミノ酸・ミネラルの補充を行い、代謝活性を向上させる点滴する治療です。 ビタミン本来の効果に加え、高濃度に点滴投与することで、代謝活性を向上させることを目的として行います。

治療目的

• 脳活性化・抗疲労・不眠対策として
  • 代謝改善による全般的エイジングケアとして

点滴内容

はつらつ点滴

Vit B1/B2/B3/B5/B6/B7/B12/C・グルタチオン・シチコリン

当院で使用している各種ビタミン・アミノ酸製剤について

各種国内承認製剤を使用しますが、美容・エイジングケア目的での使用については医薬品医療機器等法上、承認されていません。医師の責任のもと未承認薬として提供しております。

医師が症状やお悩みを伺い、治療について説明します。 追加問診表作成など記入いただくことがあります。

注意事項をご確認後、同意書などにご記入いただきます。 ※追加採血をお勧めする場合があります。

処置室にて点滴を受けていただきます。 点滴所要時間は15分~20分程度です。

見守り時間はございません。会計・次回予約後、お帰りいただけます。

重篤な副作用報告はありません。 防腐剤などの影響によるアナフィラキシー症状(掻痒感、蕁麻疹、呼吸困難)は注意が必要です。

栄養点滴(脳活性化)Q&A

効果が出るのはいつ頃ですか?

個人差があります。点滴翌日の疲労回復感・すっきりした感覚は初回から効果を感じる方が多いです。 種々不調に関して改善していると自覚を得る場合は、継続治療が必要です。月単位で効果を検討する必要があります。

治療間隔や頻度は?

自覚症状に合わせて週に1回から月に1回など、患者様により異なります。 点滴は週に1回から開始し、自身の自覚が改善したのちに2週に1回、月に1回など漸減使用をお勧めします。1ヶ月は週に1回の点滴継続をお勧めします。

追加問診や採血とは何のために行われるのですが?

それぞれの症状に応じて既往や現病の疾病が隠れていることがあるため、必要に応じて検査を追加することをお勧めします。初回時に行わなかった場合で初回注射で相談、症状改善がない場合もご検討いただけると幸いです。